小倉唯さんLIVE TOUR 「Platinum Airline☆」静岡公演に行ってきた

小倉唯さんは可愛すぎる…。
静岡市民文化会館マリナートで行われた静岡公演に参加してきたよ。

静岡市民文化会館マリナートについて

最寄りの清水駅からのアクセスが非常に良い。西口から出たらすぐ見える。更にマリナートから歩いて2分くらいの所に「まぐろ館」がある。

まぐろ館

まぐろ館

とにかくマグロが食える店が集まっている。清水港はマグロの水揚げ量日本一らしい。この日は絶対に寿司を食べるぞと思っていたので「寿司特急まぐろ屋 バンノウ水産」に入ってみた。

 

鮪づくし食べ比べ

右上にある鮪の頬肉のステーキがめっちゃおいしい…こんなのマジで食べたことないすごい。頬肉だけもう1皿頼もうかと思ったけどお腹いっぱいだったのでやめた。清水また来たい…マリナート狭いけど。

マリナートは箱が小さめ

テイクオフ!(開演)

小倉唯さんの映○泥棒風マナー映像でスタート。か、可愛すぎる…。SUKIYAKI!NO!!

1曲目は…小倉唯さんがブランコで登場して「Honey♥Come!!」だああああああ!最高から始まったライブ、どうなってしまうのか!?最初にネタバレしておくと、全曲小倉唯さんが歌ったし踊ったのですごい。

今回のツアーで初公開の「ずっとふたりで」は明るくポップな曲調で遠距離恋愛について歌う曲。小倉唯さんのポップな曲は本当に好きなんだけど歌詞は正直別れろと思う。

今回はLive「Smiley Cherry」でやらなかった「winter tale」があったので小倉唯さんの「好きだよ」を堪能することができた。「好きだよ」の瞬間おたくたちがめちゃくちゃ盛り上がるの、どうしようもなくて良い。

映像コーナーは台湾旅k…ロケ。もぐもぐする小倉唯さん、マッサージされる小倉唯さん、占い師に適当なことを言われる小倉唯さん等を堪能できた。マッサージされる小倉唯さんの「痛い痛い痛い!」でご飯がいくらでも食べられる。

MCで小倉唯さんが「静岡といえば?」と聞いた時に、みんな「お茶!」とか無難なことを言う中、後ろの気合入った女子が「さわやかー!」と叫び続けていて、耳には届いたみたいだけどさわやかが何なのかは伝わらなかった。そりゃそうよ。

「エブリデイ☆ハッピーデイ」(日曜が終わりを告げ月曜が訪れる曲)の会場参加型振り付け&コールが前回のライブからまさかの継続で、今回も大人たちが「食べたい!」と叫ぶことになった。これ、曲に合ってないし「Smiley Cherry」限定でよかったよ…。

アンコール

アンコールで出てくるまでずっと「唯ちゃん!」と叫ぶことで、3ヶ月分くらい「唯ちゃん!」と叫ぶことができた。好きなだけ「唯ちゃん!」と声に出せるのはアンコールの時だけなので休んでいるのは勿体無いよ。

最後の曲は「プラチナ・パスポート」
この曲は歌詞といい構成といい、ライブを締めるのにぴったり。本当にありがとう、プラチナみたいに輝く宝物だよ、これからも。

終演

そして終演後に「かけがえのない瞬間」のMVが初披露!もう大学卒業するのに制服ちょっと無理ない?(めっちゃかわいい)

静岡公演、駅から近いし日帰りできるし良かった…。マリナートあんまり広くないけどまた来てほしい。

マリナートはあまり広くない